人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

ゴールデンウィークの本流釣り上がり

 ゴールデンウィークに入る前にまとまった雨が降り増水を心配しましたが、やや水位は高いものの釣りには支障が無い状況でした。しかし、雪代により水温はかなり低く、4月末にしては寒いい状態でした。
ゴールデンウィークの本流釣り上がり_d0247247_22062637.jpg
 相変わらずユーロニンフでスタートし、良型のイワナをキャッチ、引きが強くいきなり尺越えかと思うほどコンディションも良いものでした。
ゴールデンウィークの本流釣り上がり_d0247247_22062680.jpg
 直ぐに一匹釣れたもののかなり反応がなく集中力が無くなってきた頃、少し早めの昼食を取っていると、ハッチしはじめたので、やる気が出来ました。
ゴールデンウィークの本流釣り上がり_d0247247_22062690.jpg
 その後、ヤマメ、ニジマスを釣り、気温が上がってきたと感じた頃、ライズを見つけたのでドライフライに切り替えると、良いタイミングでヤマメが顔を出してくれました。気づくといろいろなメイフライが飛び交っていました。
ゴールデンウィークの本流釣り上がり_d0247247_22062613.jpg
 このまま、急激な気温低下がなければ、イブニングも期待出来そうなことから場所を移動し、待っていると単発のライズを発見。結構いい引きだったので良型かと思いきや20cmを少し超えた程度のニジマスでした。
やはり本流の魚は引きが強く、たのしい一日となりました。 

by BPE-3000R-SI | 2019-04-28 22:04 | フライフィッシング | Comments(0)