人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-120

 久しぶりの練習で、ラインパスがずれたり、クリープしたり、ロッドの止めが不明確だったりとグダグダです。練習するにつれ何とかなってきました。やはり、忘れるのは早いと感じます。
キャスティング練習2-120_d0247247_21070671.jpg
 SAGE/IGUNAIT #6もなれてきたので久々にSAGE/ONE#5で練習するとONEがものすごく曲がるように感じてしまいました。
 しばらく、うまく投げられませんでしたが、注意すべき点を意識するとまずまずのループを描き飛んでいきます。
 高性能のロッドに頼り切ってばかりだとキャスティングの要点を忘れてしまいそうなので、性質の違うロッドで練習することも大切と感じました。

by BPE-3000R-SI | 2019-03-17 21:06 | キャスティング練習 | Comments(0)