人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

白州蒸留所と紅葉狩り

 昨年、山崎蒸留所に行き楽しい思いができたので、今年は白州蒸留所行こうと考えましたがアルコールが苦手な家内にとって今ひとつ魅力を感じないので、福利厚生得点でお値打ちに予約できた星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳と桔梗信玄餅工場見学と紅葉のセットに出掛けることにしました。
白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21510880.jpg


白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21465910.jpg
 蒸留所見学をすると飲酒してしますので初日の工場見学後はリゾナーレで遊ぶとして蒸留所見学前に立ち寄るに良いところを探すと近くにキースへリング美術館があり見学することにしました。
白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432806.jpg


白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21530841.jpg
ポップなアートで誰もがどこかで目にした事があり、一部をのぞき撮影ができるのでとても楽しむことができました。
白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432868.jpg
 蒸留所の工場見学はとても人気で予約開始日には予約が埋まってします。特に私たちの予約したコースは蒸留所でしか味わうことのできない、3種類の原酒と白州そして白州にあったおつまみを楽しむことができます。もちろん詳しい生産工程や白州についての説明、質問にも詳しく丁寧に答えていただき楽しい時間を過ごすことができました。
白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432857.jpg


白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21525146.jpg

 昼間からウイスキーをいただき、夕食にもすこしワインをいただいたせいか8時頃には寝込んでしまい気づいたら朝になっていました。
白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_22295620.jpg
 朝食はお宿自慢の朝食をお腹いっぱいいただき、桔梗信玄餅工場へ向かい信玄餅の詰め放題をしようと思ったらすでに整理券の配布は終了。あきらめてアウトレットのお店に寄っても完売。平日にもかかわらずすごい人です。マツコ絶賛の信玄餅ソフトに舌鼓を打ち、信玄餅をおみやげにかって再び八ヶ岳方面に向かうのでした。
白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21502831.jpg



白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432991.jpg

 移動の途中で甲斐名物ほうとうをいただき、大ボリュームに朝に引き続き満腹となり、絶景ポイントで撮影、吐竜の滝、美しの森で紅葉狩りと洒落込もうと思ったらすでピークは過ぎ残念な結果となりましたが、帰りの道すがらで紅葉を楽しむのでした。
白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432882.jpg


白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432940.jpg


白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432994.jpg


白州蒸留所と紅葉狩り_d0247247_21432903.jpg


by BPE-3000R-SI | 2018-11-12 21:43 | 行楽 | Comments(0)