人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

東京観光

 ここ数年、年に4・5回土曜日に東京で会議がある度に東京土産を買って帰っていました。そのたびに家内が東京行きたいと言うのでリクエストにお答えして、会議のある日と絡め出掛けることにしました。
 パックツアーを頼んだため、行きは限られた時間帯しか新幹線が取れず普通席満席のため、少しの差額を支払いグリーン席で行く事になり、快適に東京に向かうことができました。
東京観光_d0247247_21353342.jpg
 私は夕方まで会議のため、家内は私のCI試験以来久しぶりに会う東京の友人と会い、夕方に合流することにしました。
東京観光_d0247247_21353301.jpg
 夕食の時間まで少し時間があったのでGINZA SIXで金額にびびりながらウインドーショッピングで時間をつぶし、月島でもんじゃ焼きを食べに行くことにしました。
東京観光_d0247247_21353322.jpg
 少し早めに来たので並ぶことはありませんでしたが、連休初日だからなのか分かりませんが大賑わい、たくさんのメニューに悩み、注文して、焼きに入ります。仕事柄、土手を作る専門家なので完璧な土手を構築し、もんじゃ焼きを堪能しました。
東京観光_d0247247_21353329.jpg

東京観光_d0247247_21353310.jpg
 宿は銀座なので散歩しながら帰ることにしました。宿はモダンな感じでとても快適でした。
東京観光_d0247247_21353357.jpg
 朝食は、その場で焼くワッフル、オムレツと美味しい朝食をいただき、目的地の一つ迎賓館に向かいました。
東京観光_d0247247_21353400.jpg
 迎賓館は国宝であると同時に国賓をお招きするために今も尚使用されているため、セキュリティは空港並み、室内は撮影禁止と少し残念でしたが、京都などの国宝とは違う趣を感じとてもすばらしいものでした。
東京観光_d0247247_21353454.jpg
 昼食は、東京らしいものと考え、深川飯を食べに行きました。濃いめの味を想像していましたが、あっさりとした味付けでアサリの風味が味わえ美味しくいただきました。
東京観光_d0247247_21353403.jpg

東京観光_d0247247_21353417.jpg
また、深川は松尾芭蕉ゆかりの地でも有り、芭蕉ゆかりの場所を散策して、次の目的地のスカイツリーに向かいました。
東京観光_d0247247_21381916.jpg


東京観光_d0247247_21381861.jpg
 スカイツリー、ソラマチは大変な賑わいで展望台に上るまでに小1時間掛かり一気に350mへ、少し見通しが悪いのですがせっかく来たので450mの回廊に上ったのですが思ったほどの感動がありません。落胆して展望台に戻ると100mの差が大きく感じられ、後悔したことが払拭できました。
東京観光_d0247247_21381822.jpg
東京の町を上から思う存分眺め、ソラマチで休憩してツアークーポンのスイーツを味わい東京駅に向かうことにしました。
東京観光_d0247247_21381821.jpg
 帰りの新幹線まで少し時間があるものの夕食を取るには中途半端なため、東京駅界隈を散策して、グランスタでお弁当を買い、このときにはすでに2万歩を超え、帰りもグリーンならと思いながら家路につきました。 


by BPE-3000R-SI | 2018-09-16 21:40 | 行楽 | Comments(0)