人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

SALT-HD 曲がらず

 用事があって、またしても3週間ぶりの釣行となりました。
SALT-HD 曲がらず_d0247247_22534560.jpg
 曇りの予報でしたが明るく時々晴れ間も出る天気となって、小潮で干潮スタートとなり、今度こそはと出陣しましたが、魚気がありません。
SALT-HD 曲がらず_d0247247_22534427.jpg
 瀬に立ち1、2時間ほどでボラがテイリングし、その中でわずかに黒鯛がテイリングしたのですが反応しません。20分ほどで終わり満潮までチーバスに遊んでもらっただけとなってしまいました。
 次のポイントに移動中、友人たちとの話の中で同じ時間帯にわずかな時合いが有りその時だけとのこと。
SALT-HD 曲がらず_d0247247_22534453.jpg
 午後から風が強まり、波頭が立ち、テーリングも起きません。あまりにひどいため潮が動くまでみんなでお昼寝。
SALT-HD 曲がらず_d0247247_22534569.jpg
 体力が回復したところで再び釣りを始めるのですが、風も収まらずテーリングもなければナーバスウォーターが分かりません。それでも風が収まったわずかな時間にナーバスウォーター?らしきものにキャスティングするのですが・・・
 SALT-HDは曲がらずに終わりました。
 厳しい状況の中ちゃんと成果出せるのはいつのことになるのでしょうか

by BPE-3000R-SI | 2018-09-02 22:52 | フライフィッシング | Comments(0)