人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

戻りシラメを求めて

 4月始めに釣りに行ったきりで用事、仕事や天候不良のため久しぶりの釣行となりました。長良川の雪代も終わったようなので、少ない情報を頼りにポイントに向かいました。ポイントに立ち、周りの様子を観察しているとまばらなハッチ、増えそうにもなく、移動しようとした時に、CI仲間がやって来て地元の利点を生かしてひと釣りしてパトロール中とのこと。
戻りシラメを求めて_d0247247_20341736.jpg
 状況はあまり良くなので、朝、ひと釣りしたところに案内していただき、高いところから観察していると、まばらですが魚が浮いたり沈んだり。お昼となり地元CIさんは昼食のため帰ることとなり、一人で釣ることとなりました。
 しばらく、変化はなく、夕方に期待して暑さに耐え忍んでいると、太陽が山陰に入るとハッチし始め、ライズもそこそこ起こるようにいざキャスティング。
 フライ、ティペットが通過するとライズが止まり、しばらくすると再びライズ。何度か来る返すのですが、9Xより細いティペットを持っておらずそれでも粘ったのですが、時間切れとなってしまいました。またしても詰めが甘い結果となってしまいました。

by BPE-3000R-SI | 2018-04-22 21:30 | フライフィッシング | Comments(0)