人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-89

 三連休の最後、キャスティング練習です。
 フォルスキャストではコンパクトになって来て、アッパーレグはかなり真っ直ぐになり、ラインの乱れもかなり少なくなってきました。
 と言うことで今日はシュートを重点に練習です。
キャスティング練習2-89_d0247247_21272580.jpg

 元々バックキャストが苦手でかなりオープンなスタンスを取っていたこともあり、フォワードキャストの時、腕が前へ出ないので、しっかりと上体を前に向け、長いストロークを取ろうとするのですが、体を前に向けるとき腕も動きクリーピングしてしまいます。また、コンパクトなキャスティングを意識するあまりドリフトを忘れていることに気がつきました。そして、体を前に向けるときトラッキングのずれも生じてしまうことにも気づきました。
 そこで早速修正です。すぐに完璧に修正できるほど器用ではないのでひたすら練習です。
 おかげで少し改善されました。後は反復練習です。
by BPE-3000R-SI | 2017-03-20 21:26 | キャスティング練習 | Comments(0)