人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-68

 先日の釣りの疲れで起きられないかと思っていたら7時に目が覚めたので練習に行くことにしました。 
 先週、腰の回転をしっかり行う事で改善の切っ掛けを掴んだので重点に練習です。
 そんな中、まだまだ上手くいかず壁にぶち当たって、反復練習を繰り返すことで、ふと、他の原因にも気付くことが出来てきました。
キャスティング練習2-68_d0247247_22534419.jpg

 さんざん、鈴木さんに指摘されていることですが、グリップを握る手に力が入り、ロッドが早く起きること。スリークォーターになっていることです。
 気付いて、修正すると、ループが綺麗になり、思いの外ゆっくりと投げることが出来ます。
しかし、安定しないため、元の木阿弥です。元々身体能力は高くなく、老いる一方なので根気よく反復練習です。
by BPE-3000R-SI | 2016-04-03 23:53 | キャスティング練習 | Comments(0)