人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

小型船舶2級免許更新

 浜名湖の黒鯛釣りには欠かせない、免許の更新です。
小型船舶2級免許更新_d0247247_21171546.jpg

 車とは違い、名古屋では月に数回しかなく、また、事前に予約を取らなければいけません。
 期限前で行ける日が26日にしかなかったので行くことにしました。免許も即日交付ではないため1~2週間ほど待たなければ行けません。
 なお、新免許が来るまでの仮免許(有料)や自分で手続きをすればすぐに受け取ることが出来ますけど・・・
 ちなみに私は、4級の時に免許を取っていたため、水上バイクも乗ることが出来ますが、最近では、小型船舶と水上バイクは別なので大変ですね。
by BPE-3000R-SI | 2015-09-26 22:14 | フライフィッシング | Comments(0)