人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-37

 「マッサン」を見るために8時少し前に起き、外の様子を見ると風は穏やかな感じなので、まずキャスティング練習をして今日の予定を考えようと練習に行きました。
 まずは、50ftのラインでフォルスキャストの練習を行い、続いてエキスパートディスタンスの練習です。たくさんの問題点を抱えて行き詰まっているので練習方法を変えてみようかと思うのですがアイデアが出てきません。
キャスティング練習2-37_d0247247_21270621.jpg
 そうこう喘ぎながら練習をしていると、鈴木さんが愛犬を連れ「どぉ~お?」とのぞきに来てくれました。
「行き詰まった感じです。」と話、見ていただくと、「バックキャストに移る時のクリーピングが大きい」とピックアップの時の注意点を入念に指導していただきました。クリーピングが無くなるとバックループは綺麗に伸び、フォワードキャストに反映されます。それでもまだバックキャストが外側に飛んでいくので注意して振ると肩の筋肉が・・・  全く違う筋肉の動きになっているようです。
 なかなか進化出来ません。トホホホ・・・
by BPE-3000R-SI | 2015-02-14 23:26 | キャスティング練習 | Comments(0)