人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

推薦図書他

 CIの筆記試験日程のお知らせが来ました。以前、鈴木さんに筆記試験について訪ねてみた所、「フライフィッシッグのタックル、テクニックなどの基礎知識」と言うことでした。試しに問題を出して貰いましたが結構うろ覚えでした。トホホホ・・・
 なので勉強しようとするのですが、何を読んで良いか解らないので家にあるフライの本を片っ端から目を通していると事務局から推薦図書のお知らせが来ました。

①L. L. Bean フライフィッシング・ハンドブック(翔泳社)
②エッセンス・オブ・フライキャスティング(つり人社)
③フライフィッシングの戦術(ティムコ)
④フライフィッシング・マニュアル(山と渓谷)
⑤フライキャスティング上達のヒント(地球丸)
⑥コントロールド・フライキャスティング(つり人社)
推薦図書他_d0247247_2343540.jpg

推薦図書他_d0247247_2345019.jpg
④⑤⑥は既に家にあるので読み返す事に①②はwebで購入できましたので③は探している途中です。
 改めて読み返すと、経験不足なのか、読解力が無いせいか、気づかなかったことや思い違いをしてていたようです。トホホホ・・・

 その他読み返してみた本です。
フライ・キャスティング 基礎編     ジム・グリーン(ティムコ)
フライフィッシング教書    S・アンダーソン・田渕義雄(晶文社出版)
フライフィッシング全書    芦澤一洋(森林書房)
日本のフライ・フィッシング    芦澤一洋・韮塚順一・湯川豊(河出書房新)
NEWフライフィッシング・マニュアル 増沢信二(山と渓谷)
推薦図書他_d0247247_2351642.jpg
推薦図書他_d0247247_2353077.jpg
推薦図書他_d0247247_2355036.jpg

by BPE-3000R-SI | 2013-10-07 22:54 | キャスティング練習 | Comments(0)