人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

ハンドミキサー修理

 昨日、娘が珍しく、ケーキを作ってハンドミキサーを使っていました。
 家内が片付けるとき、ハンドミキサーのコードの根本が導線がむき出しになっているのを見て「大丈夫?」と聞くので見てみると、良く感電もショートしなかったと言う状態でした。
ハンドミキサー修理_d0247247_2120102.jpg

 なので、早速修理です。
 コードが折れ曲がらないようにしてある根本の部分がコードと一体化だったので解体して再利用しました。
 思ったより、時間が掛かりましたが修理完了です。 
ハンドミキサー修理_d0247247_21225779.jpg


 人間が古いせいか愛着の有るものを壊れたからと言って簡単に捨てられません。(だからものが増えるのですが。)そんなことだから何でも修理に出そうとするのですが最低でも5,000円程度は掛かるので、お店では新しいものを買った方がいいですよと、間違いなく言われます。
 と言うわけでほんの少し、家計が助かりました。
 そういえば、この間、ヘアードライヤーが4年ほど壊れたので、修理?しようと分解すると修理を前提に作っていないせいか、かなり苦労しました。結局、スイッチがいかれていたので、パーツがあるわけでも無いこと、構造的には大須のパーツ屋で代用できるもはあるのでしょうが、できあがりは美しくなさそうなので止めました。 

話はがらりと変わりますが、その点SAGEのロッドは生涯補償。折れてもちゃんと直ってきます。すばらしいです。
by BPE-3000R-SI | 2013-09-08 23:16 | DIY | Comments(0)