人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

相戸で練習会

CI Chubuの練習会に参加しました。
 長良川の相戸で行われるので練習会が始まるまでライズがあれば釣りでもしようと少し早めに相戸に行きましたが、ライズはありません。
 CIの皆さんと練習会参加者がやってきたので練習開始。
相戸で練習会_d0247247_23221314.jpg

 このところ、バックキャスト時ロッドを外側に振ってしまう癖を矯正しようと練習していると、西部CIさんにロッドティップを確認しながらするといいよとアドバイス。なるほどかなり矯正できます。
 さらに、フォワードキャストのストップが曖昧になっていること、そのためか、バックキャストがクリープを起こしていることを指摘していただきました。意識してやってみるとラインの勢いが上がります。基本に忠実というのは難しいですね~
相戸で練習会_d0247247_23225586.jpg

 しばらくすると、ライズが始まり皆さん本気モード。
相戸で練習会_d0247247_2323479.jpg

 しかし、遠いライズに撃沈となりました。トホホホ・・・
 皆さん、お疲れ様でした。
Commented by N部 at 2013-03-18 22:46 x
お疲れ様でした~
これからお近くによる機会が増えそうです。
また一緒に練習しましょう。
Commented by BPE-3000R-SI at 2013-03-21 21:29
いつも、ご指導ありがとうございます。
世間は広いようで狭いですね。
ぜひ、ご一緒させてください。
by BPE-3000R-SI | 2013-03-17 23:24 | キャスティング練習 | Comments(2)