人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習17

先日手に入れたエキスパートディスタンスを海外通販で手に入れたリールに巻き、いつもの練習場所に行きました。
キャスティング練習17_d0247247_0311392.jpg

 するとダブルハンドの練習する姿を発見、練習の準備をしていると近づいてくるのでよく見るとKさん。「今日は・・・」と聞くとTさんから練習のお誘いとのこと。Mさん、Sさん、Yさん、Fさんで私を含め合計7名の練習会となりました。
キャスティング練習17_d0247247_0312959.jpg

 リストの開きに意識した練習とロッド・腕を一つの面上で振ることを中心に練習行いました。
 そしてもう一つ腰の回転をを利用してストロークを長くする練習ををしましたがぎくしゃくするばかりで今ひとつうまくいきません。トホホホ・・・
 それにしても魚を釣りたいですね。
 ともあれ皆さんお疲れ様でした。
Commented by T-K at 2012-04-02 19:14 x
お疲れ様でした~!
来週はいよいよ出陣ですか?
季節の変わり目 ですのでお互いに無理せずのんびり行きましょうね♪
Commented by prawnpopper at 2012-04-02 23:41
青空が目にしみますね~。
欲求不満で、つい川の中の鯉に目がいっちゃいますよね(笑)
明日から二日間で通過するスーパー低気圧、何とかお手柔らかにお願いしますよ~!!
Commented by BPE-3000R-SI at 2012-04-03 22:29
今週末は、川の状態も体の状態も良さそうなので釣りに行きたいと思います。
by BPE-3000R-SI | 2012-04-01 23:29 | キャスティング練習 | Comments(3)