人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

240ZG

 今日は仕事が栄で早く終わったので、キャスティング練習用グッズの材料を購入し、たまたま、日産ギャラリーの前を通りました。
 すると、ダットサンフェアレディー240ZGが展示してありました。
240ZG_d0247247_20594337.jpg

 240ZGは1971年に発売され、サファリラリーで優勝するなど活躍ししていました。オーバーフェンダー少し長いグランドノーズがほかのフェアレディーよりとてもかっこい~と思ったものです。
 そのほか、スカイライン2000GT-R(箱スカ、ケンメリ)やレビン、トレノもオーバーフェンダーもかっこよく、いま思うとトヨタも日産も個性的でしたね~
Commented by prawnpopper at 2012-01-23 23:12
何度見てもホントにカッコ良いですね。
Gノーズに惚れ惚れしちゃいます。
今の時代のスマートなブリスターフェンダーも良いですが、
やっぱりこっちの方がグッと来ますね!!
Commented by BPE-3000R-SI at 2012-01-25 00:07
prawnpopperさんも結構車好きだったんですね。
ちなみに、ハコスカ、サファリラリーで優勝したブルーバードも見ましたよ。
by BPE-3000R-SI | 2012-01-23 21:02 | その他 | Comments(2)