人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

昨日はよかった!?

 「浜名湖も終わった」と思い込み土曜日にワチェットへ遊びに行っていると■部さんからまたしても浜名湖サイトで爆釣との情報をつかみ、浜名湖へ行くことにしました。私と同じようにprawnpopperさんもブロクでつぶやいていたのでこの情報を早速prawnpopperさんに連絡し、一緒に行くことにしました。
昨日はよかった!?_d0247247_23381086.jpg

 「フィッシング沖」に到着すると東の空がいやな雲が広がっていました。まもなくすると上げ止まりとなるため、まず、大瀬をポッパーで攻めるも何の反応もない。すると雨が降りはじめ、一時避難することに。
昨日はよかった!?_d0247247_23384022.jpg

ポイントを変えてみるもチェイスすらない。そんな中、移動の途中でtealyuzoさんがガイドをしているの発見、焦りを感じながら爆釣ポイント?へ。
昨日はよかった!?_d0247247_23395396.jpg

 到着する頃、青空を取り戻し、少し濁りがあるもののprawnpopperさんと二手に分かれ、いよいよサイトフィッシングを開始。
 時折、小さなボイル、テイリングと一度だけ姿を確認したのみでみるみる曇り空となってしまいました。そんなとき、がっかりしていると離れたところでガイドをしているtealyuzoさんがかなり遠くを指さしている姿を見て「さすがtealyuzoさん」と感心するばかりでした。
 気を取り直して、ひたすら水面を見つめていると、小さなボイルを発見!ブラインドでキャスティングすると小さいながらもクロダイをゲット。
昨日はよかった!?_d0247247_23405184.jpg

ボイルは続くのでひたすらキャスティング。当たりがあるものフッキングならず。トホホホ・・・
 釣ったのは■部さんから頂いたフライ。フッキングしなかったフライはにわか仕込みの自分のフライ。同じように当たったはずなのに。トホホホ・・・
 風も強く、濁りも強くなってきたことと。事情あって、少し早帰り切り上げることにしました。
「昨日はよかった」ほんとによく聞く言葉ですね・・・
by BPE-3000R-SI | 2011-09-11 23:48 | フライフィッシング | Comments(0)