多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI
 明日の練習会に行く前に、ワチェットに遊びに行くと、鈴木さんが駐車場でキャスティンをしていたので私も少しキャスティングをさせてもらうと、「バック良くなったね~」とうれしいお言葉、シメシメ・・・
 実は先日鈴木さんに教えてもっらたアイテムでヒントを得ての結果キャスティング練習6の時に練習した結果ですかね~。
d0247247_2035214.jpg

アイテムは、100円ショップでおもちゃのボールにバッキングラインに取り付けロッドティップだけでピックアップの練習をするものです。ちゃんとピックアップできないとボールが飛んできません。若干ボールが重いので飛んでくると結構な勢いなのでちょっぴり危険です。改良せねば。
 明日の練習会で確認しよう~~
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2012-01-21 20:33 | アイテム | Comments(0)

キャスティング練習6

 今日も、一人でキャスティング自主練習にいつもの場所に行きました。
 すでに、数人が芝生の上と水辺でキャスティング練習をしていましたが、杉浦さんとあまりお見受けしない方が練習をしていたので挨拶をしておずおずと練習をしていました。このところの冷え込みもややゆるんで風もなくキャスティング練習には最適でした。
d0247247_23432727.jpg

 一人寂しく練習をしていると、Fさんがやってきたのでいっしょに練習をすることにしました。
 先週の練習会で指摘していただいたバックキャスティングを集中に練習をしました。この成果が来週の練習会で確認できると良いのですが・・・
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2012-01-15 23:44 | キャスティング練習 | Comments(0)

オーディオシステム2

 ようやく、5.1chサラウンドシステムを完成させました。
d0247247_20594699.jpg

 しかし、リヤスピーカーのスピーカ-ケーブルをLANケーブルを通しているスリーブを利用して通そうとしましたが、スリーブが細く、どうしても通りません。力まかせに引っ張ったら戻すことも出来ず、かみさんの協力を得てようやくスピーカーケーブルを抜き元に戻すことに成功、LANケーブルを抜き、LANケーブルとスピーカーケーブルを同時に通すことで見事に成功。めでたしめでたし。
 ちなみにメインスピーカーは、30年前に購入したYAMAHAのNS-1000M。知る人ぞ知る名機のスピーカーで当時2本で給料2ヶ月分でも買えない値段でした。
d0247247_210557.jpg

 先日、大須のオーディオ屋さんの前を通ったときに、この中古のスピーカーが2本セット4万円で売っていたのを見てなぜかうれしくお思いました。
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2012-01-09 21:01 | アイテム | Comments(0)

キャスティング練習5

 今日はCI-Chubu主催のキャスティング練習会&体験会に参加しました。
 この冬一番の冷え込みにもかかわらず、たくさんのキャスティングお宅が集まり練習に励みました。
d0247247_22534834.jpg

 天気はたいへん良かったのですが風が少しありややキャスティングしづらい状況でした。
 インストラクターの方にキャスティングのアドバイスをいただき練習を繰り返しましたが課題は多くまだまだです。トホホホ・・・
 ゲームも企画していただき楽しい1日でした。
d0247247_2254320.jpg

 寒かったのと練習に励んだせいか手や足をつる有り様でです。トホホホ・・・
 キャスティングインストラクターの皆さんありがとうございました。
 T.Kさん弁当を買ってきていただきありがとうございました。
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2012-01-08 22:58 | キャスティング練習 | Comments(2)

Happy Birthday to me 2

 今日は私の誕生日なので、年末にボーナスで購入したシングルモルトを開けました。
 今回開けたクラガンモアは、そんなに多くのシングルモルトを飲んだわけでないですが、もっとも好きなシングルモルトです。
d0247247_1263875.jpg

クラガンモアはスペイサイドを代表するシングルモルトで、やわらかでこくがあり芳醇な香りです。(ちょっとパクリました)
 最近、モルトウィスキーコンパニオンを購入して少し勉強したところ、オールドパーの原酒の一つということが判りなぜか妙に納得しました。ちなみにオールドパーは人生で始めた飲んだウィスキーです。
 シングルモルトはやまやか酒の中山で購入します。
d0247247_1273334.jpg

 やまやはお値打ちで酒の中山は種類が豊富なので洋酒の好きな人は是非行ってみてください。
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2012-01-07 23:56 | お酒 | Comments(0)