多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

忘年会

今日はワチェットの忘年会です。
その前に飲む前には必ずヘパリーゼキング。これを飲むと次の日がとても楽ですよ。
d0247247_2275727.jpg

まずは乾杯~
d0247247_2282286.jpg

刺身の盛り合わせ、あん肝、アンコウ鍋、鳥唐揚げ、後なんかもう忘れてしまいました。締めは雑炊、美味しすぎて食べ過ぎてしまいました。
d0247247_2285542.jpg
d0247247_2291146.jpg
d0247247_2292996.jpg

大いに満足して二次会に行く前に空を見上げれば月食
d0247247_22104340.jpg

二次会は、近くのライブハウスでしたが入ったときは最後の一曲。トホホホ・・・
d0247247_22102092.jpg

早いものでもう1年たってしまいました。
今年は、特に印象的な釣りはありませんでしたがすごい場面には出くわしました。詳しくは・・・・
ということでいやなことは忘れて大いに飲んで食べました。でも忘れてという前に記憶が曖昧なことが多くてトホホホ・・・
酔っぱらって家に帰って娘と月食を観察、長玉で月食をパチリ。
d0247247_2294836.jpg

[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2011-12-12 22:18 | 行事 | Comments(0)

キャスティング練習2

今日も自主練習にやってきました。
天気もよく、風もなく、とても12月とは思えない陽気でした。
バックキャストを意識して練習しました。
d0247247_23125731.jpg

まだまだ、バックではテイリングが起きたり、ループが開いたり、一人でやっているとなかなかうまくいきません。トホホホ・・・
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2011-12-11 10:17 | キャスティング練習 | Comments(0)

キャスティング練習

 久しぶりに自主練習にやってきました。
d0247247_2039133.jpg

 いつもの矢田川の河川敷ですが風が強いせいか誰も来ません。
 先日のセミナーで東さんからバックキャストについてアドバイスをいただいたので、集中的に練習をしていましたが風が強いのと一人寂しく練習していることで1時間半ほどでダウン。
d0247247_20392387.jpg

 久しぶりの練習のせいか手にまめができてしました。トホホホ・・・
 夕方にワチェットに遊びに行くと「疲れた顔してるね・・」確かに疲れました。
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2011-12-04 20:40 | キャスティング練習 | Comments(0)

棚完成

 キャスティング練習でも行こうかと思いましたが雨模様ということで棚を完成させました。
d0247247_20335755.jpg
 
 本や資料が捨てられない私は何でも取っておくので置くところに困っていました。今までは段ボールに入れていましたが見ることができないのでロフトに棚を作成しました。採寸して作りましたのでもちろんぴったりです。
d0247247_2034719.jpg

 とりあえず適当に入れてみましたが、これから整理が必要です。本当は段ボール箱はまだまだあります。トホホホ・・・
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2011-12-03 20:32 | DIY | Comments(0)
 このところ、まじめにフライフィッシングに取り組んでいなかったので、大阪の舞洲で行われたセミナー・オブ・フライキャスティング2011に参加してみました。
 2日間に渡り行われるセミナーでしたが、都合により1日だけの参加となりました。
d0247247_23171324.jpg

 豪華な講師陣と盛りだくさんのプログラムで1日あっという間に過ぎいてしました。
 キャスティングゲームの待ち時間中、キャスティング練習をしているとフェデレーションオブフライフィッシャーズ(FFF)公認のマスターインストラクター、CBOG(キャスティング・ボード・オブ・ガバナー)の東さんに指導していただくラッキーなハプニングもありました。
d0247247_23173654.jpg

 後ろ髪を引かれながら、帰るわけですが、せっかく大阪に来た訳ですから大阪名物を食べようということでセミナー参加者の中で大阪に詳しい方にねぎ焼きの「やまもと」まで、わざわざ案内までしていただきました。本当にありがとうございました。
 大変美味しいかったので家で話すと「連れって」。でも、用事もないのに大阪まではね・・
 もう一つ大阪といえば「たこ焼き」ということで帰りの途中に「あほや」というたこ焼き屋が目に入ったので早速、いただき、これまた美味しく名古屋ではなかなか味わえない味でした。Tさんごちそうさまでした。
今回お世話になった皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
# by BPE-3000R-SI | 2011-11-27 23:22 | フライフィッシング | Comments(3)