多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 体調はやや不安であったので釣行は、あきらめて、せめてキャスティング練習をしようと出掛けました。
 風はあったものの暖かく、良い状況でした。
 コンパクトな振りをするため止めることを意識したり、バックキャストが外に行かないようにしたり、ル-プ形状を気にしたりと練習するのですが、まだ、体力が戻っていないようで上体がふらつき安定しません。
d0247247_22582420.jpg

 それでも少しずつロッドの振りがコンパクトになって来ている気がします。

 いよいよ3日後は蒲田川の解禁、早く帰って、蒲田用のフライを巻かなければ・・・・
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2017-02-26 22:57 | キャスティング練習 | Comments(0)
 立春を過ぎ、寒さも少し緩んだ感じになってきました。練習日当日も暖かくなるとの予報でしたが予想以上に暖かい日となり病み上がりの体にはとても優しい日となりました。
d0247247_2158666.jpg

 解禁を迎えた、最初の日曜日のうえ天候的にとても良い状況なので、参加者は少ないかと思っていましたが10名弱の参加があり盛況となりました。
d0247247_21582791.jpg

 内容は人数がやや少ないことと、現場と言うことで、実践に即したデモと自主練習なりほぼ個別指導となる内容でしたが、顔見知りが多く、おしゃべりが多すぎたかなと反省すべきでした。
d0247247_21583981.jpg

 練習会を予定通り3時に終え、皆さんは釣りに行くことになりましたが、釣りの装備が妙に重く感じ、まだまだ体調が万全でないので釣りをあきらめ帰ることにしました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2017-02-19 21:57 | キャスティング練習 | Comments(0)
 インフルエンザが治ったと思ったらフライフィッシグイベントに行った夜から再び熱を出し、町医者に行ったものの回復せず、結果的に大病院で病気が判明し、絶好の条件の解禁日と週末を逃し、完治しないまま2週間が経ってしましました。
d0247247_21104269.jpg

 釣行は体力的に無理があるので、せめてキャスティング練習をしようと出掛けましたが、久しぶりなのと体調も万全でないことで、トラッキングはずれ、ロッドを振りすぎ、クリープをしまくりです。
 修正しようと四苦八苦しながら、何とかループは綺麗になってきましたが、疲れてきたので少し早めに切り上げることにしました。
 せめて、蒲田解禁までには体調を万全にしたいものです。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2017-02-12 21:09 | キャスティング練習 | Comments(0)

早めのバレンタイン

 結婚した娘が用事で家に寄るのでと、サロンデュショコラ名古屋で自分用のチョコレートを買ったついでに奮発して私の分も買ってきてくれました。
d0247247_2185094.jpg

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2017-02-11 20:59 | Comments(0)