多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

カテゴリ:グルメ( 10 )

KITTE YATA

 用事で家内と名古屋駅に出掛け、昼食を軽く取り、用事を済ませ新しくできた名古屋駅界隈をぶらぶらしていると、YATAを見つけ、純米酒の飲み比べが1,500円で45分間お好きなだけ楽しめると聞いていたので寄ることにしました。その間家内はゲートタワーでお買い物です。
d0247247_22474670.jpg
 いっぱい50ccで、辛口、甘口、同じ銘柄の生酒と火入れしたお酒、岡崎の酒、江南のお酒、樽酒、古酒、などなど普段昼間から飲むことは無いのですが、あまりに美味しかったので11種類ほどのお酒をいただきもうへろへろ。
d0247247_22474374.jpg
 すこし、どこかのお店を見ようかと考えましたが、やはり帰って寝ることにしました。

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2017-07-17 22:46 | グルメ | Comments(0)

富士宮焼きそば

 台湾の友人に会いに行ったのですが、昼食のことは何も考えていませんでした。
 富士宮なのでやはり「焼きそば」なのですが、さがすのも面倒だったので、帰りの途中、芝川駅の近くに「富士宮焼きそば」の旗を目にしたので、いただくことにしました。
d0247247_21365969.jpg
 味付け自体は特に特徴を感じませんでしたが、麺が太く、食感がもちもちで今までに味わったことのない感じでした。
 そのためか、見た目のボリューム以上に満腹で、お値段もお値打ち。満足満足。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-11-23 23:36 | グルメ | Comments(1)

鮒鮨と七笑

 先週、買ってきた鮒鮨をいただくことにしました。
 と言うことで、やはり日本酒がよいかと思い、いつものやまやへ行くと木曽の酒「七笑」の純米酒を見つけましたので購入しました。「七笑」は木曽福島のローカルなお酒ですっきりとしたやや辛口なおいしいお酒です。
d0247247_23461192.jpg
 所で鮒鮨ですが、相当臭うと言うことでしたがまったく大したことはありませんでした。問題の味ですがやや川魚の臭いがする程度と、発酵した酸味を感じる程度で、かなり癖があると聞いていただけに拍子抜けした感じでした。
d0247247_23461191.jpg
 初めて食べたのですが、まだ熟成が足らない感じを受けてしましました。やはり、お試し用と言うことで食べやすいようにしてあったのでしょうか?
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-10-25 23:45 | グルメ | Comments(0)

ギャレットポップコーン

 久しぶりの東京出張。
 仕事を終え東京土産を何にしようかとうろついていると、長蛇の列を発見。
 娘が話題にしていたポップコーン屋さんでした。覚悟を決め購入することに。
d0247247_22215142.jpg
 家族揃って食べてみると、ついつい手の伸びてしますおいしさ。もっと買ってこれば良かったと思うのでありました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-04-24 23:20 | グルメ | Comments(0)
 ドーナツプラントのドーナツは、東京のお土産を家にいろいろ買ってきて評判良かったお土産の一つです。こくがありしっかりした味でとても美味しいです。
d0247247_21385530.jpg
 
 以前は、東京駅構内ありましたが一番東京駅に近いのは日本橋店になってしましましたのですこし寄り道をして買いました。時々、期間限定で名古屋でも出店するのですがなかなか巡り会えません。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-05-16 21:37 | グルメ | Comments(0)

宝山荘のハチミツ

 蒲田解禁の時に一緒に行った■飼さんが宝山荘のハチミツをお土産に奥さんに買っていたら大好評だったこと家内に話をしたら、「ほしい」と言うことなので買ってみました。
d0247247_2358443.jpg

 勿体なくてなかなか開けられません。
d0247247_23582022.jpg

 ついでに激辛一味も買ってみました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-03-31 23:56 | グルメ | Comments(0)

ビーカープリン

 娘の友達のMちゃんは小さい時から娘と仲が良く、我が家のキャンプにも良くつきあってくれました。7年ほど前に横浜に引っ越してしましましたが、娘とは事ある毎に行き来をしています。
 娘が、この夏は横浜に遊びに行き、泊めて頂くので手土産を持って行ったらそのお返しに美味しくて有名なビーカープリンを送って頂きました。
d0247247_22241735.jpg

 その上、Mちゃん家族に大層もてなして頂き、娘は上機嫌で帰ってきました。
 クール宅急便で本日届き、早速頂きました。とても贅沢な味で美味しく頂きました。
 本当にありがとうございました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-09-18 22:23 | グルメ | Comments(0)

黒鯛料理

久しぶりに、獲物が捕れたので、刺身、湯引き、塩焼き、潮汁にしてみました。
d0247247_23202271.jpg

 もちろん自分で料理しました。
d0247247_23195846.jpg

とてもおいしくいただきました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-07-29 23:20 | グルメ | Comments(2)

七輪

 娘が初給料もらい夕食をおごってくれると言うことで久しぶりに家族そろって外食することになりました。
 そこでいろいろ考えたあげく友人から割引券をもらったこともあり藤が丘の七輪に行くことにしました。
d0247247_0102463.jpg

 私も長女は肉は大好きで美味しくたくさん食べましたが、驚いたことに家内も次女も肉が苦手な方でしたが肉の臭みもなく軟らかっかたせいか結構食べていました。
d0247247_011263.jpg

 娘におごってもらえてとても幸せな気分でした。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-05-03 23:40 | グルメ | Comments(0)

マカロニグラタン

 このところ、怪我で釣りに行けないのでシーズンに入ったにもかかわらず釣りのブログが成立しません。なので適当に書いてみました。 トホホホ・・・ 気を取り直して。
 今日は、かみさんが用事で夕食が作れないので代わりに私が作ることになりました。
 娘のリクエストもあり、マカロニグラタンを作ることにしました。
 マカロニを茹で、ベシャメルソースを作ってなんて面倒なことをせず、スライスしたタマネギ、マカロニ、ベーコン、ホタテソーセージ、牛乳、生クリーム、ブイヨン、バター、小麦粉をフライパンにぶっ込んで蓋をして15分ぐらい焦げないように時々混ぜるだけ。
d0247247_2233855.jpg

最後に塩で味を調え、グラタン皿に入れチーズをのせオーブントースターで焦げ目をつけて完成。
d0247247_2232673.jpg

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2012-03-10 22:08 | グルメ | Comments(0)