多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

晴天の浜名湖

 九州豪雨は大変な被害をもたらし、私の職場からも応援に出掛けることになっています。被害に遭われ方に心からお見舞い申し上げます。

 中部地方は、梅雨前線が下がり好天となっています。浜名湖でも釣果が上がっているようなので、今年初の浜名湖となります。
 現場は、晴れ上がり雲一つありません。海水も澄み良い条件です。
d0247247_21453646.jpg
 支度をして瀬に入ると水温は低く、ウェーダーを履いていても低さが伝わってきます。ナーバスウォーターを見つけ狙いますが反応ありません。一時間ほどで魚気がなくなり移動しようとすると渡船で3人が渡ってきました。この瀬にも渡船があるのか思いながら、次の瀬に移動すると、パドルボードで遊んでいる人が釣りをしている様子がなかったので近寄って行くと、ロッドをしっかり持っているのが見えたので、再び移動。
d0247247_21453643.jpg
 日も高くなり、黒い影が時々見えるのですが反応はありません。干潮に近づくと魚気もなくなり、体の衰えをひしひしと感じるこの頃、お昼寝をして体力と魚気の回復を待つことにしました。
 干潮を迎えましたが思った以上に潮は引いていません。時々黒い影とテイリングを発見するのですが集中力とコントロールに精彩を欠き、あえなく終了となりました。
 フィッシング沖に帰ると看板娘○○ちゃんのおいしい手作りケーキを頂き、へこんだ気持ちも少し膨らみ帰宅するのでした。

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2017-07-08 21:44 | フライフィッシング | Comments(0)