人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティングフェスティバルin岡崎

 4月22、23日と岡崎市乙川の河川公園で行われたキャスティングフェスティバルにキャスティング無料レッスンのインストラクターとして23日(日)参加してきました。
キャスティングフェスティバルin岡崎_d0247247_2118040.jpg

 気温はそれほど高くなかったのですが、日差しが強く春の穏やかな感じはありませんでした。
 イベントのメインが大会なので、レッスンを受ける人はそれほど多くありませんでしたが、子供、女性、初心者、ベテランと様々な人がやってきました。
キャスティングフェスティバルin岡崎_d0247247_21183383.jpg

 指導するに当たって、一番難しく思うのは子供さんです。短く軽いロッドいえども小さなお子さんには、負担がかかります。また、言葉は、さらに分かりやすくと考え使っても理解できないこともあります。しかし、このことがよりシンプルに考える機会になり、スキルアップにも繋がることが実感できました。
 皆さんお疲れ様でした。
by BPE-3000R-SI | 2017-04-23 21:16 | フライフィッシング | Comments(0)