多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-56

先週に引き続き、ロッドを倒しすぎる事とクリーピングそしてバック時に外側に投げてしまう修正の練習です。しかし、ずっとストロークを伸ばすフォームにしていましたがロッドティップを直線的に長く動かす事が難しく、もう少しコンパクトなフォームに変えてみようかと考えていました。簡単に切り替えられるはずもなく四苦八苦しいていると■田さんが現れ、一緒に練習です。
d0247247_22162474.jpg

 そんなことを話していると、脇を開けると肘の自由度が上がり真っ直ぐ振りやすくなるとアドバイスをいただき、やって見るのですが自由度は上がるのですが私にとって大きなフォーム変更となり簡単にはいきません。練習あるのみです。
d0247247_22163263.jpg

 もう一つロッドの倒しすぎる事について、ロッドの持ち方を変えると格段に安定することのアドバイスは、その効果はすぐに判り、これからちゃんとやっていこうと思います。
 なにはともあれ、いろんな事を試していき自分のスタイルを確立したいと思います。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2015-12-19 22:15 | キャスティング練習 | Comments(0)