多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-53

 朝晩が涼しいを通り越し寒いくらいとなり、フリースを慌てて引っ張り出し出掛けました。
 天気予報通り風は穏やかで練習には最適です。
d0247247_22524450.jpg

 エキスパートディスタンスを投げる練習ですが、やはりバックキャストが外側へ行ってしまします。体の回転を増やし、フォワードキャストと180度反対方向へ向けようとすると、ロッドティップの軌跡が弧を描いてしまい、ロッドにラインが乗ってきません。
 弧を描かないようにと意識するとロッドを立てるのが早くなったり、SLPが作れなくなったりと、かみ合ってきません。
 さらにだんだん不必要にロッドを振りすぎるようになってしまいます。トホホホ・・・
d0247247_22525816.jpg

 練習に最適の日になったせいか、■田さんやキャスティングスクール、練習会でお見受けした方など河川敷は5名で賑やかな練習となりました
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2015-11-01 22:51 | キャスティング練習 | Comments(0)