多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

ランディングネット活躍できず

 ランディングネットを完成させるために2週間ぶりの釣行です。
d0247247_22553944.jpg

 天気予報は一日曇りで夕方から雨で期待していたのですが。着いてみると晴れ間も見えるいい天気です。朝方少しの時間に反応がありようやく釣れたのは、小さなイワナ。せっかく完成したネットと一緒に移すならと、写真も撮らずにリリース。
 そこから、稚魚が反応するだけでお昼を迎えてしまいました。
 食事をして夕方に備えるため昼寝をすることにしました。
 場所を移動し、車がないことを確認して入渓しようと川に向かうと二人のフライマンが釣りをしているではありませんか、再び移動して準備していると一天にわかにかき曇り「ゴロゴロ」と鳴ったかと思うと土砂降りの雨。車の中で雨宿りしながらどうしようかと雨雲レーダーを見ていると30分ほどで止みそうなので止むまで待つことにしました。
d0247247_22555697.jpg

 雨雲レーダーの予想通り30分ほどで雨は止み、川へ行くと濁りはなく釣りは出来そうさらに、無数のスピナーが狂喜乱舞しています。しかし、スピナーは水面に流れず川面は静かなもの、それでももしかすると思いながら釣っていると何とかかわいいイワナを釣りネット共にカメラに納めることが出来ました。
 またもや雲行きが悪くなってきたので今日は帰ることにしました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2015-06-20 22:53 | フライフィッシング | Comments(0)