多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-45

 土曜日にワチェットで、相変わらず進歩がなく、ロッドティップが弧を描く事を愚痴っていると、鈴木さんから「ロッドの軌跡は重要だけどクリープが原因になっていることが多いよ」と言われクリープに意識をしながら練習です。
d0247247_2212329.jpg

 まずは、ラインを55ft出してホール無しのフォルスキャストで練習です。微妙にクリープしているようなのですがなかなか修正できません。そこでロッドを止めた位置から動かす事を意識するため、しっかりロッドを止めたところ、上手くいくようになりました。
d0247247_22122268.jpg

 しかし、エキスパートディスタンスを使って腰の回転を使うと上手くタイミングが合いません。おまけにロッドが早く起きてしまいさらなるクリープを起こしてしまします。トホホホ・・・
 いずれにせよ、問題点がわかりましたのでさらに練習あるのみです。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2015-06-14 22:11 | キャスティング練習 | Comments(0)