多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

長良川迷走

 ゴールデンウィーク後半は、雨が降るという予報で4日に戻りシラメを考えていましたが、3日のドライブで疲れ起きられず5日に行くことにしました。
d0247247_22592467.jpg

 昨日の降雨で少しだけ水位は増えましたが、濁りもなく期待しながら支度して川に降り立つと、ストーンフライ、メイフライのハッチ。それをツバメがものすごい勢いで補食しています。しかし、川は静かなもの、極たまに流芯を外れたところでライズがあるのみでした。
 場所を移動するですが、ハッチもライズも見当たりません。出会った餌釣り師に状況を聞いてみると「小さいアマゴを2匹」「今年は20日くらい遅い感じ」だそうです。
d0247247_22593463.jpg

 ポイントをよく判らず、夕方に期待しようと昼食を取り、昼寝をして夕方に備えました。
 夕方は、全く静かなもの移動する時間もなく、本日は終了。
 つくづく、運だけに頼って釣りをしていることに大きく反省するのでした。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2015-05-05 22:57 | フライフィッシング | Comments(0)