多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

再び愛知の川へ

 戻りシラメ、本流に行きたいと考えていましたが、雪代ため水位が下がらない状態が続いているようでしたので、前回、楽しむことの出来た川へ行くことにしました。
d0247247_032685.jpg

 新緑がとても綺麗で、気温も快適です。入渓して、水量が少し多いかなと感じましたが、プールで小さなアマゴが水面を探している様子を発見。すぐにフライを投げると合わせミス。トホホホ・・・
d0247247_04370.jpg

 今日は、活性が高そうだったので期待しながらつり上がると、流れが意外に強く、釣りづらく苦戦していると、緩い流れの中でようやく1匹を手にすることが出来ました。
d0247247_041759.jpg

 ハッチは続き、良い条件なのですが、それからが何の反応もありません。
 反応がなく、釣りが雑になり、かなり釣り上がりましたが、一日が終わってしまいました。トホホホ・・・
d0247247_042839.jpg

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2015-04-28 00:04 | フライフィッシング | Comments(0)