多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

しだれ梅鑑賞

 昨年、チョッピリいい思いをしたので今年も名古屋市農業センターのしだれ梅祭りに行くことにしました。
 蒲田釣行のおり、農業センターのしだれ梅祭りの話をした矢先、駐車場待ちの渋滞に並んでボーッとしてると、すでに帰り道の■川さんにバッタリ出会うのでした。
 渋滞を覚悟していましたが、思いの外時間がかからず駐車することが出来、一安心。
d0247247_23103535.jpg

 梅は、品種の違いにより満開の物から2分咲きの物があり全体的に6分か~7分咲きという感じではありましたが、暖かく、ほのかな梅の花の香りが漂い春を感じるのでした。
d0247247_23111623.jpg
d0247247_23123572.jpg

しかし、今年は焼き芋ブームで、所々で焼き芋の香りと季節感はありませんが食欲をそそるのいい香りでした。
d0247247_23125015.jpg
d0247247_2313841.jpg
d0247247_2313282.jpg

 昼食に、ホットドッグをいただき、家内お目当てのイチゴを買い、産直物を物色するのですが、付いた時間がお昼少し前だったせいか、めぼしい物はなく園内を散策することにしました。
 散策をしていると、鶏の展示。羽根を見るとフライのマティリアルことを考える。と家内に話すとあきられてしましました。
d0247247_2313412.jpg

 それにしても、東山動植物園に比べると小さい規模ですが、外国の方も多くすごい人でした。
 花を見て癒やしになると感じるのはやはり年のせいでしょうか?
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2015-03-08 23:08 | 行楽 | Comments(0)