多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

CI-Chubu練習会2014.12

 先月とは打って変わって完全冬モード。寒く、風の強いコンディションとなってしまいました。
d0247247_22172949.jpg
 CI-Chubuのメンバーとして早いもので1年経ち、CI-Chubu練習会は3年となり、少しだけやり方を変えてみることになりました。そのせいか、少し慌ただしいスタートとなしましたが、30名近くが集まり、賑やかな練習会となりました。その上、幸運にもマスターインストラクターの鈴木さん、岡田さんも遊びに来ていただき、アドバイスを手伝っていただきました。
 参加者も増え、もっと簡潔に判りやすく説明しないと思うのですが、みなさん、向上心の高い方ばかりで、いろいろ質問を受けると、ついついしゃべりすぎ、たくさんの方に回りきれません。
 さらに、参加者が増えてくると、みなさんそれぞれお気に入りのアクションのロッドを持ってきているので、振らせていただくと短いラインならいざ知らず、長いラインは今一つとのなってしまいます。
d0247247_22172925.jpg
 そこへ行くと、先輩CIの池田さん、垣内さんは、かなり個性的なロッドでもフルラインを造作もなく投げたり、キャスティングゲームでは参加されたみなさんに、そのスキルの高さを披露していました。しかし、そこへ行くと、私は、まだまだと格の違い感じるのでした。
 何はともあれ、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-12-21 23:16 | キャスティング練習 | Comments(0)