多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

2014お試し振り会

 ワチェットさん主催。毎年恒例、セージの新製品を中心とした、試し振り会です。
 あれもこれと次から次へと購入できないのでこうした機会を利用して、手の出ないロッドや、お目当てのロッドを思う存分振ることが出来、楽しみにしていました。
d0247247_22100592.jpg
 午前の天気は良かったのですが、午後から雪混じりの雨が降り始め、極めて厳しい状況になってきましたが、想定の範囲内なので時間まで、久しぶりに会う友人と談笑しながら、お試しぶりを楽しむのでした。
 スーパーファーストアクションから、ミディアムアクションと幅広いロッドが振られるのは良いのですが、日頃、振り慣れていないロッドアクションのループコントロールが出来るまでに時間がかかります。鈴木さんのようにどんなロッドも美しいループで投げられるのは、まだまだ練習をしなければ、と思うのです。
d0247247_22100507.jpg
 雨が降っていることで、例年より少し早めに撤収、冷えた体を温めるため、前回、美濃市での練習会も参加した小田原チームとみんなで喫茶店で再び談笑。
 私は、一足お先においとまし、友人との忘年会へ向かうのでした。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-12-14 23:09 | フライフィッシング | Comments(0)