多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-28

 最近、フライフィッシングを始めた■吉君を誘って一緒にキャスティングキャスティング練習です。久しぶりに矢田川に練習に行くと草が綺麗に刈ら、練習には最適な状態になっていました。
 「始めた頃はこんな感じだったな~」と思いながら、一応、キャスティングインストラクターなので時々アドバイスをしながらの練習です。

d0247247_23060338.jpg
 私は60ftのシューティングヘッドとエキスパートディスタンスを交互に練習するのですが、ロッドを振りすぎたり、ホールが小さかったり、外側に振ったりと相変わらず不安定です。それでも回数を重ねてきているためか、結構ループが綺麗になって来ています。めげずにがんばるのみです。
 しばらくすると、鈴木さんがツーハンドのスクールに現れ、少し賑やかなにり練習していると、ツーハンドのスクールの合間に、鈴木さんが■吉くんにアドバイスすると格段に変わります。やはり格が違います。
d0247247_23132635.jpg
 暖かく、風も少なく、練習日和となり一汗かき結構疲れました。


[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-11-22 23:05 | キャスティング練習 | Comments(0)