多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-19

 昨日、ワチェットで鈴木さんに「長いラインは完全にターンしてからだとラインが落ちるので少し早めにロッドを動かす」とアドバイスをいただいたので、早速、練習に取り入れたいので練習に行くことにしました。
 着いてみるとすでに30℃を超えているかのようでした。
 早速、始めるとなかなか動き出しのタイミングがつかめません。昨日に続きうまくいかないとつい力が入りグリップを力一杯握る悪い癖が出てまめが出来て手が痛くなってきました。
d0247247_23185444.jpg
 力の入れすぎに気づき、60ftのシューティッグヘッドエンドを持ち、ロッドに一番重みを感じた時にロッドを動き出すといい感じで飛んでいきます。毎回出来るわけでもないので練習あるのみです。
d0247247_23190637.jpg
 それにしても暑くて集中力が上がりません。ので早めに上がることにしました。
 ちなみに各地で猛暑日を超える1日になったようでした。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-06-01 23:18 | キャスティング練習 | Comments(0)