多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

CI-Chubu練習会2014.02

週末、低気圧の通過に伴い各地に大雪を降らし、あちこちの道路を通行止めにし、気になっていた郡上の解禁、犀川の解禁にも影響を与えていたようです。それだけでなく名古屋は暴風となりキャスティングの練習には不向きな状態となってしまいました。
 暴風のため練習はサンビーチ日光川のエントランスで行うことなり、垣内CIさんはタイイング道具を一式持ってきてデモを行っていました。
d0247247_2284756.jpg

 最悪のコンディションのため訪れる人は少ないかと思っていたら、フライフィッシングを初めてみたい方、ブログを見て福井から参加した方、かねてから熱心に参加されている方とエントランスでは手狭な状況となりました。
d0247247_229721.jpg

 福井から参加した方のお話を聞くと、福井にはフライフィッシングのプロショップが無く、フライフィッシングをやっている人もいない。ソルトウォーターをやって見たいがキャスティングがおぼつかない。たまたまブログを見つけたので来てみたとのこと。名古屋にはプロショップが多いので帰りに寄っていろいろ話を聞いてみたいとのことでした。CI-Chubu練習会も知名度が広がり中部地方のフライフィッシングの発展に貢献できていると感じています。
d0247247_2291991.jpg

 それにしても、CIとなり4回目の教える側での参加となりますが、簡潔に分かりやすく説明するのは難しいものです。自分はどう教えてもらっていたかと振り返るのですが、同じことを何回も指摘され優秀な生徒と言い難いことを思い出し、自分の理解度が足りず習得できなっかた部分を説明するのですが、個人差もあり、うまく伝わっていない感があり、どうしようと考え込むばかりです。トホホホ・・・
 先週の釣行で充電不足のためカメラが不調なのかと思っていたら今日もどうも調子よくありません。カメラ屋で見てもらうとカメラは入院することになりました。トホホホ・・・
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-02-16 23:07 | キャスティング練習 | Comments(0)