多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

あ~あっ長良川

土曜日行けば良かった~と後悔しながら、解禁後比較的良いと聞いていた○○ポイントに向かいました。
 すでに一人がライズをねらい釣っていて、他にはライズが見当たらないので、写真でも撮ろうとX-E2のスイッチをオン。寒さのためバッテリーがダウン。使い捨てカイロで暖め何とか2枚撮影したところ、再びダウン。仕方がないのでD200を取り出そうとバックを探ると「無い」。データを取り込む時に出していたのを思い出しガックリ。トホホホ・・・
d0247247_22323945.jpg

 時間も経ち人が次第に増えてきた時に見慣れた車がやってきて■木さんが○○橋で全くライズがないので様子を見に来たとのこと。
 ライズはあるもの散発、日が水面に当たり出すと、届かない日陰でしかライズしなくなり、私は撃沈。
 ○○橋で■山さん■川さんたちがいるとのことなので一人で水面を眺めていてもつまらないし、写真も撮れないので○○橋に向かうことにしました。
 ○○橋では、お昼には気温も上がりクロカワゲラのハッチが起こりライズを期待したのですが、単発。風も強まりライズも無くなり、■木さんたちは昼食がてら○○ポイントに移動。私は、昼食のカレーうどんを作り、夕まずめに期待をして昼寝で待機。
 夕方に近づき、遠くでチャイムが聞こえる頃、風がピタッとやみ水面は鏡のように・・・。
d0247247_22325339.jpg

 ライズもフライも見えず今日は終了。またしてもトホホホ・・・な結果に。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2014-02-11 22:31 | フライフィッシング | Comments(0)