多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

2014長良解禁

 待ちに待った長良川の解禁がやってきました。
d0247247_21411615.jpg

 久しぶりの釣行のせいか致命的なものではですが、重ね履きする靴下、かじかんだ手を温めるものを忘れてしまいました。また、年を負う毎にフォーカスが合いづらく、朝の冷え込みも手伝ってフライを結ぶのに15分近くも掛かってしまいました。トホホホ・・・
 気がつくと3mぐらいの間隔で4・50人が河原にズラ~と並んでライズ待ち。
d0247247_21414249.jpg

 やがて、私の上下流ではライズが始まり何人かがチャンスをものにしていました。
 日も上がりハッチ増えてきたのでライズが目の前に来るのをひたすら待ち続けていましたが、ライズもなくなってしまいました。
d0247247_21415879.jpg

 ライズもなくなりお昼になったので解禁日恒例の鍋とトンちゃんに舌鼓を打ち、談笑しながら午後のチャンスに賭けるのでした。
 午後からも、30日の雨で増水し水温が下がったせいか、ライズは単発。キャスティングでは今まで、まじめに練習した成果が出て,ねらったレーンに投げられたり、ライントラブルは激減しているものの、昨年見えたフライが見えません。トホホホ・・・
d0247247_21421894.jpg
d0247247_21423276.jpg

 結局、今年も悲しい結果に終わりました。
 何はともあれ、楽しい1日を過ごすことが出来ました。鍋を作っていただいた皆さんありがとうございました。
[PR]
by bpe-3000r-si | 2014-02-01 23:39 | フライフィッシング | Comments(0)