多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-5

 練習に出かけようと車に乗ると雨が降り始めましたが、せっかく支度をしたのでとりあえず行くことにしました。着いてみると雨はかなり小降りになっていましたのでXバンドレーダーで確認したところ雨雲はなくなりそうなので練習を始めました。強風が予想されましたがそれほど吹かず練習することが出来ました。
d0247247_2183210.jpg

 先週、練習会でヤーンロッドを使いストロークを長くする練習を思い出しながら、やってみるとヤーンロッドの3倍ほどロッドが長いためロッドティップが真っ直ぐ動かせません。おまけに飛ばないのでどんどん力んでしまします。トホホホ・・・
 VTRでチェックしてみたところ、力んでしまい、スムーズな加速をしていません。加速だけが原因ではないですが、スムーズな加速を意識して練習しているとまぐれで100ftほど飛んでいきます。
 エキスパートディスタンスを投げるのに、まだまだ問題は山積みです。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-12-21 23:06 | キャスティング練習 | Comments(0)