多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

東京ディズニーリゾート(TDR)

 娘が高校生ぐらいまで家族で旅行、キャンプなどを楽しんでいましたが、社会人、大学生になり家族で遊ぶこともなくなりました。
 無類のディズニー好きの家内は、娘たちが友人とTDRに行き楽しんできた話を聞いて、30周年を迎える東京ディズニーランド行きたくなったようです。しかし、おじさんおばさん二人で行くのは恥ずかしいので娘も誘っていくことになりました。
d0247247_22214439.jpg

 TDRの来場者は年々増え、日曜日はいざ知らず、平日でもものすごい人なので、お目当てのアトラクション、ショー、パレードを見るためにそれなりの時間が掛かるため3DAYパスポートを利用し思う存分楽しむことにしました。心配していた雨にも合わず3日間とも暖かく楽しむことが出来ました。
d0247247_22215963.jpg

 
 私も、TDRは好きでおじさんとしては何回か行っている方だと思います。だからといって「キャラクター好き」とか、「魔法の国だから」とかは関係ありません。
 元来、人が多く集まる所では、所構わず煙草を吸う、順番を守らない、ゴミを散らかすなどルール、モラル、マナーを無視する輩が多く秩序が乱れていて嫌いなのです。
 しかし、TDRでは、キャスト(係員)が秩序を保つよう努力していることを感じますし、そうした姿を見ているゲスト(来園者)も楽しみたいという気持ちからかルール、マナーを守っているように感じます。その上、ゲストを楽しませようと徹底した演出、随所に努力と工夫している所に魅力を感じています。
 そういえばウォルトディズニーがディズニーランドは永遠に未完成と言っていましたね~
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-11-26 23:20 | 行楽 | Comments(0)