多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習2-1

 CI試験も無事に終わり、気が抜けた感じです。
 ですが、まだまだやるべき事はたくさんあります。そこで次の目標は、エキスパートディスタンスをフルライン投げられるようにすることしました。
 朝一で肩の治療ですが、明日の天気が怪しいそうなので、いつもよりスタートが遅くなりますが、練習することにしました。練習場所に行くと練習場所はきれいに草が刈られ練習には最適状態になっていました。
 前からストロークを伸ばそうと肩を回すと一緒にロッドも回し、ロッドを倒しすぎてしまうのでCIタスクのロングディスタンスでは封印していました。
 しかしエキスパートディスタンスを投げるにはストロークを伸ばさなければならないので練習をしているとうまく行きません。つい、ロッドを倒しすぎ、まっすぐ振れていません。
d0247247_1944920.jpg

 そうこうしていると、鈴木さんがやって来て一緒に練習することになりました。
 四苦八苦していると鈴木さんから「ロッドを起こさないようにして最後に起こす。あまり投げようとしないこと。」「ラインを置いてまっすぐ振っているかチェック。」アドバイスをいただき、早速実践。ラインを置いてチェックすると、今まで内側に振っていると思っていましたが、外側にラインが飛んで行っていることに驚きました。トホホホ・・・
 先は長いです。
 あと25ft
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-11-09 23:04 | キャスティング練習 | Comments(0)