多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習91

 早めに練習場所に行き少し練習してから、今まで練習してきた成果を鈴木さんにチェックしていただくことにしました。
d0247247_22175213.jpg

 すると、タスク#1でいきなり厳しい指摘。それはループ幅でもなく、テイリングでもなく、腕の振りでした。バックキャストの振り幅がフォワードより小さいと言うことでした。
 バックキャストの振り幅を大きくするとロッドティップが弧を描いてしまうので、上腕を使ってロッドティップを直線的に動かすように指導していただきました。
 そうこうしていると、■田CIさんがやって来て、私のキャスティングの状況を撮ってくれました。
d0247247_22172085.jpg

 とりあえず、キャスティングは「まあまあかな」と言うことでした。ところがインストラクションがグダグダでした。トホホホ・・・
 鈴木さんは開店時間もあるのでレッスンは終わりましたが。その後■田CIさんに手ほどきをしていただき、実に贅沢な練習日となりました。
 帰って、撮っていただいたVTRを見るとやはり前後の振り幅が違っていました。 
 明日復習をしなければ・・・

 CI試験まであと42日です。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-09-22 23:12 | キャスティング練習 | Comments(0)