多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習88

 昨夜の天気予報では、朝方は雨で一日曇りの予報でしたので、朝起きて空を確認すると曇りの状態だったので練習に行くことにしました。
 昨日の雨のせいか、足下はややぬかるんだ所もありましたが、気温も低くとても快適に練習することが出来ます。
d0247247_21144724.jpg

 しかし、1時間ほどで雨が降り出したので、Xバンドレーダーで雨雲の状況を確認した所30分で止みそうだったので雨宿りをして待っていました。 

 ちなみにXバンドレーダーは、国土交通省が局地的な集中豪雨を把握するため設置し、現在試験運用し公開しているものです。

 やがて雨も止み、練習を再開して少ししているとまた雨が降り出してきました。Xバンドレーダーで再度確認すると先ほど無かった雲がかなりの広範囲で確認され、しばらく止みそうにもないので退散することにしました。

 CI試験まであと56日です。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-09-08 23:13 | キャスティング練習 | Comments(0)