多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

ガッタンゴー

 家内が、テレビでガッタンゴーを見て、ものすごく食いついたので行くことにしました。ちなみに、ガッタンゴーは、神岡鉄道の廃線を利用した自転車のアクティビティです。
 家内の頭の中は、山のほうへ行く=産直。特にこのところ、産直=道の駅三岳、と言う図式になっているので、今回のルートは三岳、風穴の里、神岡でドライブとなりました。
 出発すると、格好な雨。ガッタンゴーが出来るかと心配しながら道の駅三岳到着。
d0247247_2227182.jpg
d0247247_22275345.jpg

 たくさんの夏野菜とお弁当を購入。今までいろいろ産直を回りましたが三岳は一番お値打ちでした。特にお目当てのトウモロコシ4本で500円でした。
d0247247_22273726.jpg

 三岳でめぼしい物を購入して、道の駅風穴の里に向かう途中、大型バスとすれ違うことが増えたので、なにかあるか?と考えると!上高地までの通り道だと気づきました。なので風穴の里はさぞ混んでいるかと思いきや、大したこともなく、簡単に駐車できました。
d0247247_22284950.jpg

 風穴の里というので、富士の風穴をイメージしていたら残念。
d0247247_2232734.jpg

 山のれき層の間から冷たい空気が吹き出す場所を利用して保存庫にしていた物でした。
 三岳で購入したお気に入りの弁当を少し早めに食べ、いざ、神岡へ。
 安房峠を越えると車はすっかり少なくなり、見慣れた風景が目に入ってきます。少し時間があるので何回も横を通っている足湯に初めて浸かって見ることにしました。
d0247247_22292744.jpg

 せっかく栃尾に来たのですから、ハム工房のベーコンを買わずにはいられません。と言うわけでゲット!
d0247247_22295092.jpg
d0247247_22301786.jpg

 いよいよ、ガッタンゴーです。
d0247247_22304289.jpg

 昔、良く自転車であちこち走っていたせいか、先頭だったため、飛ばす飛ばす。帰りも飛ばす飛ばす。
d0247247_22311347.jpg

 おじさんおばさんが年甲斐もなく。係員の人にも「飛ばしたね~」と言われてしましました。思ったより楽しかった。
 運動したせいか、夜はガッツリ食べたくなったので、瑞鳳橋の近くの九龍居で夕食にしました。食い過ぎました。
 しかし、相変わらず行く場所が釣りがらみです。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-08-25 23:23 | 行楽 | Comments(0)