多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習80

 先週、浜名湖へクロダイを釣りに行き実感したのですが、強風の中、ダンベルアイの着いたフライを投げることに相当四苦八苦しました。思い返せばロッドを倒しすぎ、振り回すばかりでローディングさせることがちゃんと出来ていなかったことに反省するばかりでした。
 問い言うわけで今日は、ロッドにラインの負荷を感じながらタスクの練習をすることにしました。
d0247247_22151478.jpg

 しかし、ただでさえ集中力の弱い私には、暑さで集中力を持続できません。トホホホ・・・
 結局、だらだらとタスクの反復練習で終わってしまいました。
そんな中で、試験は芝生の上と言うことでロールキャストため、練習用に櫛、留め具を入手し、使用してみたところ、草丈が邪魔するので櫛を少し高い位置で固定する必要があり、リールケースを敷いて見ました。
d0247247_2215344.jpg

 改良せねば・・・
 CI試験まであと99日。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-07-27 23:12 | キャスティング練習 | Comments(0)