多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習79

 先週に引き続き、ラインコントロール、アキュラシーを中心に練習をすることにしました。
 7月始めのの猛烈な暑さからは少し和らぎましたがそれでも暑さが応えます。
 ラインコントロール、アキュラシーなので無風に近い方が練習しやすいのですが、無風だと暑くてかないません。しかし、多少の風が吹いてもラインコントロール、アキュラシーがしっかり出来ることこそがCIに求められている技量と信じひたすら反復練習。
d0247247_2234969.jpg

 アキュラシーは、まだ、完璧にはほど遠いのですが、利き手側の反対で行うとき、かなりループが開いてしまします。トホホホ・・・
 CI試験まであと106日。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-07-20 23:02 | キャスティング練習 | Comments(0)