人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

上腕骨外側上顆炎

 1ヶ月半ほど肘が痛く、市販のサポーター、塗り薬を使っていましたが、いいこうに良くならないので、五〇肩を治療している病院に行きました。
上腕骨外側上顆炎_d0247247_2133935.jpg

 上腕骨外側上顆炎(テニス肘)との診断でした。説明いただいた資料によると「テニスをしない中年に方にも多く発生するので一種の使いすぎ症候群だそうです。
 それほど重傷ではないので特にキャスティング練習はやめなくても良いようなので治療具と貼り薬で治療です。
 治療具を使用すると市販のサポーターより調子がいいです流石です。
Commented by prawnpopper at 2013-05-13 22:19
前腕の肘寄りに巻くタイプでしょうか・・あれホントに魔法みたいに効くんですよね(笑) 私は嵩張るのが嫌な時は同じ位置にキツめのテーピングをしてました。大切な利き手・・お大事に!!
Commented by BPE-3000R-SI at 2013-05-14 18:35
お気遣いありがとうございます。
ほんと、市販のサポーターとは比べものになりません。
ところであっちのほう頑張ってください。
by BPE-3000R-SI | 2013-05-11 23:32 | その他 | Comments(2)