多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

雨の蒲田川

 ラインのタイムラインで鈴木さんの尺ヤマメを見て、いつものようにワチェットに油を売りに行きました。
 蒲田か本流か相談すると、蒲田へ行く途中で寄れそうなポイントを教えていただき「朝イチ本流、そして蒲田」と言う二兎を追う作戦に出ました。
 本流ポイントに着いて釣りを始めようと支度していると、ポツポツと雨。予定よりかなり早く降ってきました。結局、1時間強釣りをしましたが釣れず蒲田へ向かうのですが、かなりの本降り。
 蒲田へ到着するも雨はやみません。道灌松堰堤の上から入ろうとプールを横切ろうとすると、キャスティングのうまい人がライズを狙っているのですこし見ているとなんと■羽さんでした。聞いて見ると■坂さん、■藤さん一緒に来ているとのこと。
d0247247_23434229.jpg

 ■羽さんと一緒にしばらく釣り上がることにしましたがライズもなければ反応もありません。雨もやまず、体も冷え、手もかじかんでかなり凹んできたので、車に戻って昼食にしようと戻る途中、有名プールでライズを発見。1ヶ月もいじめられた魚たちは、私のフライを見に来るだけ。トホホホ・・・。
 あきらめて、車に戻る途中で、2時を過ぎた頃に雨も上がり、■羽さん、■坂さん、■藤さんがライズを狙ってましたので混ぜてもらいライズを狙うと一発でフッキング。と思ったらバレてしまい。トホホホ・・・
 ようやく、昼食を取りながらこの後どうしようかと■羽さんに電話して状況を聞くと反応がある模様なので、凹んだ気持ちを奮い立たせ、もう一度、川へ向かい皆さんに合流。ようやく1匹をゲット。
d0247247_2344677.jpg

 明日は仕事なので帰ることにし、宝山荘でお土産を買って、ノンストップで家に帰りました。 
 帰ってラインに■部さんから写真が送られて来ました。
d0247247_2344197.jpg

 ■部さんと■住さんがダブルヒット
 むむむ・・・・
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-03-31 23:32 | フライフィッシング | Comments(0)