多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

お伊勢参り

 先週、娘がお伊勢参りに行き、おかげ横町で楽しんできたこと家内に話していました。すると家内が「お伊勢参りに行ったことがない」言うので行くことにしました。
 貧乏性な私は、ただお伊勢参りではもったいないと思い、以前、誰かが「浦村町の焼き牡蠣の食べ放題に行ってとても美味しかった。」と言っていたことを思いだし、浦村町に行ってからお伊勢参りに行くこととしました。
d0247247_03374.jpg

 年のせいか食べ放題はお腹を壊すため、単品でも楽しめそうなお店をWebで探し、行ってみました。11時をすこし過ぎた頃に着いてせいか、となりの食べ放題のお店や途中のお店は賑わっていたにもかかわらず、行ったお店はあまりひと気もありませんでした。「ハズレ」かと思いましたがとにかく入ってみました。
d0247247_0269.jpg
d0247247_021660.jpg
d0247247_022763.jpg
d0247247_02449.jpg

 覚悟を決め、焼き牡蠣、生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣の佃煮、牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁を注文し、料理が出てくるのを待っていると次々とお客さんが来ます。牡蠣を食べると新鮮で激うまでした。
 牡蠣料理を満喫した後、いよいよ本命のお伊勢参り。
d0247247_031934.jpg

 式年遷宮と言うこともあり、結構な人出。おはらい通りやおかげ横町もかなりの賑わいでした。
d0247247_033225.jpg

[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-03-10 23:39 | 行楽 | Comments(0)