多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習58

 郡上、犀川が解禁しましたが小遣いが少ない私にとっては毎週釣り行くことは出来ません。そんなところに、よいタイミングでCI Chubuの練習会がありましたので参加しました。
 前日の悪天候とは打って変わりキャスティング練習にはとてもよい状況でした。と言うことは釣りにもよいと言うことですか?今日、釣りに行った人達の状況はどうだったでしょうか?
d0247247_22291069.jpg
 そんなことはさておいては今日の目的は、水面を使ってロールキャストとCIの皆さん矯正していただくことです。
 ロールキャストは、垣内CIさんに「かなり練習しましたね~」とお褒めの言葉をいただきましたが以前見せていただいたデモンストレーションに比べればまだまだですが、褒められるとうれしいものですね~
 バックキャストのループがだいぶタイトになったところを池田CIさん、西部CIさんに見ていただき「いい感じです」とお褒めの言葉。
 しかし、ロングキャストしようとストロークを伸ばすとロッドが倒れすぎているとのご指摘。意識して振ってみるといい感じです。
 森山CIさんに、ロングキャストする時にロッドのティップ(SPL)直線上に振れていないので腕・ロッドを面的に振ることを意識するようアドバイスをいただきました。
 早速、練習すると・・・ 難しいです。トホホホ・・・
 CIの皆さんありがとうございました。
 次回もよろしくお願いします。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-02-17 22:31 | キャスティング練習 | Comments(0)