多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

キャスティング練習57

 シーズンが開幕しましたが、50肩の治療のため土曜日の午前中は病院(病院午前中のみ)に行かなければなりません。お小遣いが少ないので毎週釣りに行けないので釣りに行かない週は日曜日にキャスティング練習できますが釣りに行くとキャスティング練習が出来なくなってしましますので、治療は午前の一番遅い時間にして午前中にキャスティング練習に行くことにしました。
d0247247_23451477.jpg

 いまだに飛ばそうと思うと力んでしまうので、力まずキャスティン出来るように集中してみました。
 すると、ローディング中はラインの重みを感じるようになりました。飛ばそうとし、つい急加速すると途端に重みを感じなくなります。ラインコントロールしている感じです。
 しかし、ラインを伸ばしストロークを長くしようと腰を回すとロッドも回ってしまします。トホホホ・・・
 まだまだ練習です。
[PR]
by BPE-3000R-SI | 2013-02-09 23:46 | キャスティング練習 | Comments(0)