多趣味で小遣いの少ない中、工夫しながらフライフィシングなどを楽しむ様子を書いていきます。


by BPE-3000R-SI

お試し振り&練習会

 ワチェットさんのお試し振り会とCIChubu主催の練習会がかぶりましたので、午前中は、お試し振り会に、午後は練習会に行くことにしました。
 お試し振り会の会場は、松河戸橋で以前、スペイキャスティングの練習をしていたのですぐ分かると思い、ろくに確認もせずに行くと宅地造成のためか会場の入り口が分からず30分近くウロウロしてしまいました。
d0247247_0114744.jpg
d0247247_012810.jpg

 とにかく、お目当てのロッドを振って、鈴木さんのデモを見ているとあっという間に12時なってしまい、練習会の美濃橋へ。しかし、セージのONEはいいですね~
 美濃橋に着くと結構な強風。
 温かい味噌汁のサービスをしていただき、体が温まった所で練習開始。
d0247247_0122259.jpg

 しかし、強風、トホホホ・・・
 時折、風がおさまった所で練習。解禁時には釣り場となる所での練習はなんかいい感じです。
d0247247_012342.jpg

 3時過ぎた所で風がおさまり、ライズを発見。血湧き肉躍る所ですが、解禁前なのでグッと堪え、解禁にイメージを馳せるのでした。
 ちなみに、解禁前とあってか中部でフライフィッシングに関するイベントが5カ所もあったそうです。今年から2月1日の解禁が長良川中流のみとなり、この盛り上がりがすこし怖い気がします。
[PR]
Commented by kimamanaff at 2013-01-21 06:51
昨日はダブルヘッダーお疲れ様でした!
解禁でONEが活躍することを願ってます!
Commented by BPE-3000R-SI at 2013-01-28 23:03
お疲れ様でした。
どちらももう少し時間がほしいという感じでしたが、リアルな釣り場でのキャスティング練習は、釣りのイメージがつかめて良かったですよ。
結果に結びつけたいですね。
by BPE-3000R-SI | 2013-01-20 23:09 | フライフィッシング | Comments(2)